『Flash職人』を目指したいと思いますw
パーツのご意見ご質問等について

右側に掲示板を設けましたのでそちらにご記入下さい。 タイトルには何のブログパーツについてかを明記して下さい。 宜しくお願い致します。

こちらにも掲示板のリンクをはっておきます。

http://bbs10.fc2.com/php/e.php/tamachan/

★スイカ時計
★だっくくろっく
★カエル時計
★クリスマスカウントダウン

★シンプルアルバム白(縦)タイトル無し
★シンプルアルバム白(横)タイトル無し
★シンプルアルバム白(横)タイトル有り
★シンプルアルバム黒(横)タイトル有り

※シンプルアルバム、クリスマスカウントダウンは外部ファイルを使用しているため
FC2ブログでは設置出来ないようです。 iframeを使ってhtmlごと呼び出せば設置可能です。

[------]

--------(--) --:-- スポンサー広告 編集 |
[20060928]








【利用方法】

※使用にあたっての注意事項
アップロード出来る画像種類はjpgの横長のみで(画像比率は縦横3:4)
全ファイルが同一の幅と高さでなくてはいけません。
また、以下からswfファイルをダウンロードして必ず各自アップロードして下さい。

※サーバーにアップロードするもの
1.画像ファイル(拡張子:jpg)
2.設定ファイル(拡張子:txt)サンプル(albumy.txt)をダウンロードする(右クリックでファイルに保存)
3.Flashファイル(拡張子:swf)ダウンロードする(右クリックでファイルに保存)

※手順
1.表示したい画像をBlogにアップロードする。
2.アップロードした画像のファイル名とタイトルを設定ファイルに記述する。
 2-1.設定ファイルをテキストエディタで開き、fileName=の後に
     .jpg(拡張子)を除き、,(カンマ)で区切って記述する。

 (例:画像ファイルphoto2_001.jpg、photo2_002.jpg、photo2_003.jpgを設定)

   fileName=photo2_001,photo2_002,photo2_003

 2-2.ファイル名の後に各タイトルを、&fileTitle=の後に ,(カンマ)で区切って記述する。

 (例:画像タイトル「花1」、「花2」、「花3」を設定)

   &fileTitle=花1,花2,花3

 (設定ファイルの内容)

   fileName=photo2_001,photo2_002,photo2_003&fileTitle=花1,花2,花3

3.プラグインのソース(<object>~</object>)で、Flashファイルを
  指定している箇所(2ヶ所)のパラメータを変更する。

  albumy.swf?Text=xxxx&Tname=yyyy

  xxxxには、データがアップロードされているディレクトリを絶対アドレス(http://~/)
  で指定する。
  yyyyには、設定ファイル名(~.txt)を指定して下さい。

---------------------------------------------------------------------------------------
以下は実際ダウンロードして頂いたままのプラグインソースです。
このままでは私のサーバーデータなので、各自変更して下さい。


<object classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://fpdownload.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=8,0,0,0" width="180" height="180" id="album" align="middle">
<param name="allowScriptAccess" value="sameDomain" />
<param name="movie" value="http://blog-imgs-27.fc2.com/t/a/m/tamateshop/albumy.swf?Text=http://blog-imgs-27.fc2.com/t/a/m/tamateshop/&Tname=albumy.txt" /><param name="quality" value="high" />
<param name="bgcolor" value="#ffffff" />
<param name="wmode" value="transparent">
<embed src="http://blog-imgs-27.fc2.com/t/a/m/tamateshop/albumy.swf?Text=http://blog-imgs-27.fc2.com/t/a/m/tamateshop/&Tname=albumy.txt" wmode="transparent" quality="high" bgcolor="#ffffff" width="180" height="180" name="album" align="middle" allowScriptAccess="sameDomain" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>

赤字:各自アップロードしたFlashファイルのアドレスに変更
青字:各自アップロードした画像ファイルがあるディレクトリまでのアドレスに変更
緑字:各自アップロードした設定ファイル名に変更

自分のアドレスが判らないという方はアップロードした後、『表示』を選べばアドレスバーにアドレスが表示されます。
緑字はファイル名の変更が無ければそのままで、ファイル名を変更した場合はそのファイル名を指定して下さい。

何か不明な点がありましたら、掲示板に書き込んで下さいね
見事設置に成功した方は是非ともコメント残して下さい
宜しくお願いいたします

□ はじめまして by Genuino

今回 アルバムをおかりしました。

Flashがお好きなんですね

私も独学でイロイロ作ってます。

リンクさせていただきました。

ぺこ <(_ _)>

2006-09-29(Fri) 22:55 | URL | #mQop/nM. [ 編集 ]
□ はじめまして by orangeberry

アルバムお借りしました。
私も独学でwebを勉強し始めたばかりですが、なかなか時間がなく、
Flashまで手を伸ばせておりません。
というかHTMLすら……
なのでわからないなりにアップしてみました。
ありがとうございます。

2006-10-01(Sun) 17:49 | URL | #CNtCm3fU [ 編集 ]
□  by ぁゃっこ

こんにちは、アルバムをお借りしました。初心者ですが、説明も分かりやすく、一発問題なしで設置することができました!ありがとうございます!

2006-10-02(Mon) 12:37 | URL | #- [ 編集 ]
□  by たまちゃん

>Genuinoさん
ダウンロード有難うございますv-238
Flashが好きというよりも勉強するのが仕事なので(笑)
でも好きじゃなかったら出来ないかもしれませんねv-411
こちらからもリンクさせて頂きますねv-354

>orangeberryさん
ダウンロード有難うございますv-410
著作権に引っ掛からないようにくれぐれも気をつけて下さいねv-219
宜しくお願い致しますv-254

>ぁゃっこさん
ダウンロード有難うございますv-353
説明がわかりやすいと言って頂いて嬉しいですv-398
色々とご活用して下さいねv-344

2006-10-03(Tue) 10:47 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□ やっとアップできました~ by anniversary~永遠の管理人です

はじめまして^^
アルバムをお借りいたしました♪
設定などをするのは始めてぐらい初心者だったのですが、
やっとウマくできました。すごく嬉しいです!!!!!
時間かかりましたが、とっても満足です。
ありがとうございましたm(_ _)m
わかりやすくてよかったです^^

2006-10-03(Tue) 14:44 | URL | #- [ 編集 ]
□  by すもも

たまちゃんさん なんとか設置できました
横バージョンを設置しようと思ったら
テンプレートが崩れてしまって表示が出来ませんでした
縦なら、すんなりOKでした
これから・・・、縦写真が増えたりして。
ありがとにゃん 。

2006-10-03(Tue) 20:29 | URL | #13rmsQEU [ 編集 ]
□  by たまちゃん

>anniversary~永遠の管理人さん
ダウンロード有難うございますv-344
満足して頂いて大変嬉しいですv-354
とてもおいしそうなメニューで近かったらお伺いしたいところです~v-363

>すももさん
ダウンロード有難うございますv-345
テンプレートによっては確かに崩れてしまうものがありそうですねv-356
サイズを多少小さくすればもしかしたら収まるかもしれませんが、写真も縮小しているのでこれ以上縮小するもの…というカンジですねv-406
width="180" height="180"となっている数値を変えてみて下さい。

2006-10-04(Wed) 13:58 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□ 設置成功のお礼 by まーま

こんにちわー
シンプルアルバム横(改)、使わせていただきました^^
HTML語すらチンプンな私め、設置できてほっと一息ついてます。
MMOブログなんですが、自キャラを画像入りで紹介できて、かつ
スライドショーで見れるから、スペースの節約にも優秀な子です。
バックグラウンドが黒ベースなので、反転できる方法などがもしあれば
教えてやってください><
ともかく今のままでも、とっても気に入ってますっ
ありがとうございました。

2006-10-06(Fri) 16:23 | URL | #FzuxTY6s [ 編集 ]
□ 設定成功したので書き込みします! by 憂梨

こんにちわi-197初めましてi-277
えーと、ここに投稿して宜しかったでしょうかi-198i-229
この間シンプルアルバムをダウンロードして、今日色々設定を行った所、
成功しましたi-199↑の説明を見ながらやったら出来ましたi-189
正直出来るカナ…と微妙でしたが、良かったデスi-179
シンプルアルバムとッても気に入りましたi-184

これからも素敵なプラグインやフラッシュ作成など頑張って下さいi-278応援してマスi-237i-189

2006-10-08(Sun) 22:16 | URL | #EVuiAYvk [ 編集 ]
□  by たまちゃん

>まーまさん
設置有難うございますv-343
あぁ、確かに黒背景の方は黒ベース欲しいですよねv-363
時間のある時にでも作ってみようかと思いますので、気長に待っていて下さいねー!(笑)

>憂梨さん
はじめまして!ダウンロード有難うございますv-392
設置&感想の書き込みはこちらでOKですv-345
とても気に入って頂けたようで嬉しいのと応援が有り難いですv-352
これからも精進したいと思います(笑)

2006-10-10(Tue) 10:14 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006-10-26(Thu) 14:19 | | # [ 編集 ]
□  by はさるさっび

色付きの文字クロ
色付きの文字グトーンウジュー
色付きの文字コジチュロ
色付きの文字ツルイ

2006-10-26(Thu) 14:26 | URL | #- [ 編集 ]
□  by やっち?どっち?

アルバム、お借りします。
なれない設定でしたが、なんとか、うまく設置できました♪

当初、jpg(拡張子)を除くのを、うっかり忘れてしまい、
・・なかなか、うまく表示されませんでした。

【利用方法】に、キチンと説明して下さっているのに、
うっかり、見落としてしまいました。

植物の写真のブログをやっているので、
このようなパーツ、とてもありがたく思います♪
ブログの幅が広がり、うれしいです。
ありがとう♪

2006-11-15(Wed) 03:06 | URL | #- [ 編集 ]
□  by たまちゃん

>やっち?どっち?さん
いらっしゃいませ!
ダウンロード有難うございますv-238
万人向けに作れればいいのですが、なかなか難しいですw
もっと判りやすくなるように日々精進したいと思いますので
これからも宜しくお願い致します♪

2006-11-16(Thu) 16:23 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□  by siru

こんにちわ~アルバムお借りしました~^^
初めてで時間はかかりましたが無事設置できました~i-197
説明がわかりやすくて助かりましたi-237

白バージョンを今回使わせていただいたのですが、
黒バージョンにあるような影フィルターなしのバージョンも
あればいいなーと思ってます
ありがとうございましたi-185

2006-12-03(Sun) 18:49 | URL | #1iUl.QPE [ 編集 ]
□  by たまちゃん

>siruさん
こんにちは!
アルバムダウンロード有難うございますv-238
説明が判りやすいと言って頂けると涙が出てきますv-393

白バージョンの影フィルタなし…確かにありませんねw
いつか対応したいと思います~。
気長に待っていてくださいまし(笑)
コメント有難うございましたv-354

2006-12-04(Mon) 12:39 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□ ダウンロードしました♪ by Hiromi

始めまして(´∀`)
すごい使いやすくて設定も簡単♪
とても素敵なものを提供してくれてありがとうございますv-238
これからも頑張って下さい!ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

2007-02-06(Tue) 17:57 | URL | #- [ 編集 ]
□  by たまちゃん

>Hiromiさん
はじめまして♪ようこそいらっしゃいませw
そう言って頂けるととても嬉しいです。
更新は亀並みに遅くて申し訳ありませんが、頑張りますねw

P.S.FFのタルは可愛いですよねww

2007-02-07(Wed) 12:26 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-16(Fri) 07:29 | | # [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007-02-17(Sat) 05:49 | | # [ 編集 ]
□ ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!! by まりあーじゅ

やっと成功しました~
というか・・・画像サイズが大きかっただけだなんて~(=^‥^A アセアセ・・・
さすが私というか・・

いろいろご教授ありがとうございましたペコリ(o_ _)o))
成功したのでぜひ見に来てください^^
v-221

2007-02-17(Sat) 08:34 | URL | #nmxoCd6A [ 編集 ]
□  by たまちゃん

設置おめでとうございます^^
早速伺わせて頂きましたw

2007-03-01(Thu) 12:32 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□ ちょっとおたずねします。 by kazu

はじめまして!
シンプルアルバムありがたく使用させていただいています。
さて、ちょっとお知恵を拝借させていただきたいことがあるのですが、
ブラウザのFirefoxだときちんと表示されるのですがIEだと真っ白にしか表示されません。どうしたらIEでも正しく表示できるのでしょうか?

2007-03-17(Sat) 17:35 | URL | #eP1cGWnA [ 編集 ]
□  by たまちゃん

>kazuさん
はじめまして、こんにちは!
ご使用有難うございます。
IEで真っ白ですか?私もIE使いなのですが、表示されております~。
出来ましたら設置URLをお教えいただけますでしょうか?
宜しくお願い致します~!

2007-03-23(Fri) 16:52 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□ シンプルアルバム by Mr.Monkey

初めまして~!

昨日、ブログを開設し、画像を載せたいと考えていてこの「シンプルアルバム」のプラグインをダウンロードさせていただきました!

正直、パソコンに関してはまったくの初心者でしたが非常に丁寧な説明だったので苦労はしましたが無事、自分の画像を載せることができました♪

とても勉強になるページなのでリンクさせてもらいました!また遊びに来ます。ありがとうございました♪♪


よかったら俺のページにも遊びに来てくださ~い!でわでわ・・・

2007-06-19(Tue) 20:36 | URL | #R5uPEqOw [ 編集 ]
□  by たまちゃん

>Mr.Monkeyさん
はじめまして~!
ダウンロードありがとうございますv-238
無事に設置おめでとうございますw
そしてリンク有難うございます!
こちらからもユーザーリンクさせて頂きますね♪
これからも宜しくお願いいたしますw

バイクかっこいいですね♪♪

2007-06-20(Wed) 12:51 | URL | #TjCvSSL6 [ 編集 ]
□  by ぽむまん

はじめまして、ぽむまんと申します。

最初よくわからなかったのですが・・・何とか成功しました!
私は自分の作品の写真を載せました^^
(勝手ながら、サイズを180→150に変更させていただきました)
とても気に入ってます^^
ありがとうございました☆
よかったらその設置ぶり、見に来てくださいね^^

2007-07-06(Fri) 01:12 | URL | #- [ 編集 ]
□  by たまちゃん

ぽむまんさんはじめまして、こんにちは!
ようこそいらっしゃいませ♪
シンプルアルバムDL有難うございます!
気に入って頂けてなによりです。
末永く使って頂けると幸いです。
早速お邪魔させて頂きましたが、千羽鶴凄いですね♪
作品の数々楽しみにしております。
こちらからユーザーリンクさせて頂きますね^^

2007-07-10(Tue) 13:47 | URL | #- [ 編集 ]
□  by ミク

はじめまして♪

アルバムお借りいたしました。
最初は全く意味が分からず戸惑いましたが、
ご丁寧な説明のおかげでこんな私でも設置することができました♪
本当にありがとぉございますm(._.*)mペコッ
ペットのブログなので可愛い写真が手軽に見てもらえるのが
すごく嬉しくて、たまちゃんさんにはホントに感謝です♪
まだブログをいじってる段階なので内容はあまりありませんが
お暇があれば覗いてみてください♪

2007-11-15(Thu) 22:42 | URL | #lpavF/Xw [ 編集 ]
□  by たまちゃん

ミクさん、はじめまして!
アルバム設置おめでとうございます♪
ブログ拝見しました。ワンコやニャンコカワイイですね。
ユーザーリンクに追加させて頂きました。
大した機能がないアルバムで申し訳ありませんが、長く使って下さると嬉しいです^^
ではでは♪

2007-11-16(Fri) 10:43 | URL | #- [ 編集 ]
□ 管理人のみ閲覧できます by

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009-05-09(Sat) 17:50 | | # [ 編集 ]
□ Re: すみませんシロウトで。 by たまちゃん

お返事遅くなりまして申し訳ありません。
現在、プラグインカテゴリでの画像表示が出来ていない状態となっております。
それが直るようでしたら是非とも設置して下さいね。
ブログの関連記事や、こちらの書き込みを参照して頂ければ幸いです。
http://bbs10.fc2.com/php/e.php/tamachan/

2009-08-08(Sat) 04:44 | URL | #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
Top
http://tamateshop.blog62.fc2.com/tb.php/42-e955cbad
tamachan-web/のらりくらり/掲示板

copyright © 2005-2007 たまちゃん all rights reserved.

Template By innerlife02

だっくくろっく

プチカンパ

お気に召しましたらお願いします(◇▽◇)

WebMoney ぷちカンパ

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

たまちゃん

Author:たまちゃん
目標はネットショップ開設。
はてさて、どうなりますやら…。
最近はネットショップは棚上げで、Flash職人を目指していますw
Twitter ID:mono_sitepedia
フォローしてやって下さいまし~。

ネットショップで買いたいもの

最近の記事

掲示板

タグリスト

Flash ブログパーツ つぶやき アルバム カエル アヒル  参考 アフェリエイト 掲示板 ネットスケープ サイト 物欲番長 モノ Web2.0 ゲーム クリスマス Xbox ネットショップ テンプレート 

ブログ検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード

シンプルアルバム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

このブログをリンクに追加する

アフィリエイトに参加しませんか?

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

 

アクセスアップの裏技:オートリンクネット リンクが自動で増殖オートリンクの登録はこちら Gold-Lifeマガジン
チョコ チワワ レオの休日

Counter

